小熊のMBA受験日記

小熊こと広告代理店で働く27歳が海外Top MBAを目指して取り組んでいること、日々感じていることを徒然となく書いていきます。

子熊のバカ

今日は少し今までと毛色が違いますが、ちょっと書くしかない事件がありましたのでブログに書かせていただきます。

本日、TOEFLのテストを受験するため早起きし、横浜のKDXビルにある受験会場に向かいましたが、探せど探せど、子熊の受験番号がありません。

さて、どうしたものかと。

よーくよーく、E-mailのTicket Confirmationをみてみると、横浜KDXは来週で今回はテンプル大学が受験会場であることに子熊は気づきました。最寄りの神奈川駅からテンプル大学まで時間的には明らかに時間内に到着できず、本日は$200ほどのお金をドブに捨てました。。

今回の教訓は、よく事前準備して臨め。

子熊の心に染み渡りました。