小熊のMBA受験日記

小熊こと広告代理店で働く27歳が海外Top MBAを目指して取り組んでいること、日々感じていることを徒然となく書いていきます。

TOEFL試験会場:テンプル大学3階

少し間が空いているうちに、すっかり冬になりつつありますね、、

本日はTOEFL試験会場で有名な会場の一つとして名高いテンプル大学3階についてお話したいと思います。結構な回数を受験している子熊ですが、何気につい先日テンプル大学3階で初受験してまいりましたので記憶が新しいうちに書き残しておきます。

 

子熊的に良かった点としては、

 

・個人用ロッカー完備

 →他の試験会場では、手荷物は机の下などという会場が多くありますが、テンプル大学3階ではしっかりと個人用ロッカーを完備しております。

 

・一人当たりのスペースが段違いで広い

 →他のブログ等でも見受けられますが、個室のような広い空間が一人ひとりに割り当てられますので周りを機にすることなく受験することが可能です。子熊的にはこの環境が一番良いポイントだったと思います。

 

イヤーマフ完備

 →会場によっては、周りとの距離感も近く、他の人のスピーキングの声が耳に入って集中できないケースが多々ありますが、この会場ではイヤーマフを完備しているため雑音が気になりません!

 

・少人数

 →テンプル大学3階の会場はさほど広くないため(おそらくマックス20名ほど)、手続き関連などはスムーズに進んでいる印象を受けました。

 

上記以外にも色々良い点はありましたが、総じて素晴らしい会場だと思います。もしTOEFL試験予約の段階で会場として空いていたらここを抑えることをお勧めします!(テンプル大学は5階もありますのでご注意ください)