小熊のMBA受験日記

小熊こと広告代理店で働く27歳が海外Top MBAを目指して取り組んでいること、日々感じていることを徒然となく書いていきます。

GMATに関して

お久しぶりです。子熊です。

 

今回は初めてGMATに関してお話ししたいと思います。

今までは基本的にTOEFLオンリーでしたが、ビジネススクール受験でもう一つ必要となってくるGMATも徐々に勉強を始めております。このGMAT、今まで子熊が得意としていた戦略があまり通じないみたいでどうしようか苦戦しております。試験の特徴としては下記の通りです。

 

・1年間に5回の受験のみ

・生涯で8回の受験制限

 

子熊がTOEFLでめちゃくちゃ受験回数を増やして、慣れる戦略をとっておりましたが、GMATではそれが通用しないということです。また、一番苦手な点がMathが受験科目に入ってきている点です。私立文系で数学が大嫌いな子熊にとってGMATほど難しいテストはおそらくこの世にないのではないかと思います。。

 

その他、CR・RC・SCという科目もどれも一癖ありなかなか対応できていない現状です。目標は700ですが、おそらく行かないのではないかなとビビっている子熊です。

予備校も徐々に通い始めておりますが、これもまたどれも高い。。。。

金欠すぎてさすがに子熊も限界です泣

ただ弱音ばかり吐いていても始まらないので、徐々に徐々に頑張っていきます!

 

またある程度まとまったらGMATに関してもお話しさせていただきます。

それでは!