小熊のMBA受験日記

小熊こと広告代理店で働く27歳が海外Top MBAを目指して取り組んでいること、日々感じていることを徒然となく書いていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GMATに関して

お久しぶりです。子熊です。 今回は初めてGMATに関してお話ししたいと思います。 今までは基本的にTOEFLオンリーでしたが、ビジネススクール受験でもう一つ必要となってくるGMATも徐々に勉強を始めております。このGMAT、今まで子熊が得意としていた戦略があ…

TOEFL試験会場:テンプル大学3階

少し間が空いているうちに、すっかり冬になりつつありますね、、 本日はTOEFL試験会場で有名な会場の一つとして名高いテンプル大学3階についてお話したいと思います。結構な回数を受験している子熊ですが、何気につい先日テンプル大学3階で初受験してまいり…

TOEFL勉強法:TOEFL英単語3800

少し前回から時間が空いてしまいました。 相変わらず、仕事やら人間関係でストレスを感じております子熊です。 どこか携帯電話を置いて離島に1年ぐらい行きたいです。。。 さて、今回はTOEFLの中でも子熊が特に重要と考えている単語に関してです!普段、仕事…

LINE

最近、いろいろと悶々としている子熊です。 自己紹介のところで書いたかもしれませんが、子熊は極度の人嫌い・女性不信です。 通常は、仕事の兼ね合いもあり人には滅多にそのようなところは見せませんが、本当に人付き合い・女性との関わりが厳しいのが現状…