小熊のMBA受験日記

小熊こと広告代理店で働く27歳が海外Top MBAを目指して取り組んでいること、日々感じていることを徒然となく書いていきます。

六本木ヒルズライブラリー

真冬シーズンが嫌いな子熊です。

さて、本日は子熊がいつも勉強場所として利用している六本木ヒルズライブラリーに関してお話しさせていただきます。

少し前まで、会社で残って勉強しておりましたが、働き方改革により外で勉強する必要が出てきてしまいました。通常、カフェや図書館などで勉強される方が多いかと思いますが、子熊の場合人が多くて、騒々しい環境で勉強ができずに悩んでおりました。

その時に会社の先輩から教えていただいたのが、六本木ヒルズライブラリーでした。詳しくは、下記URLよりご確認ください。

会員制ライブラリー アカデミーヒルズ

こちらは、月々会費9,000円ほど支払う必要がありますが、非常に素晴らしい環境で勉強・仕事に打ち込むことができます。

 

1. 静かで集中できる環境

みなさん会費を支払って利用しているライブラリーだけあって変な人がおらず、勉強に集中している方々ばかりなので自然と勉強できる状態になっております。

 

2. 眺めが最高

六本木ヒルズの49階に位置しているだけあって、天気の良い日の眺めは最高です。

 

3. アクセス

これはみなさんの職場や自宅の位置によるかと思いますが、六本木は何かあった時にアクセスが良いで子熊的には良いポイントです。

 

もし、良い勉強環境をお探しの方がいらっしゃれば、一度見学に来ていただければ良さを実感できるかと思います!