小熊のMBA受験日記

小熊こと広告代理店で働く27歳が海外Top MBAを目指して取り組んでいること、日々感じていることを徒然となく書いていきます。

TOEFL予備校:Web TOEFL

お久しぶりです!少し忙しくなり、更新が滞ってしまってました。。

最近はGMAT予備校を色々見ている子熊です。

 

今回は、TOEFL予備校シリーズの続きで子熊が活用したWeb TOEFLに関してお話させていただきます。Web TOEFLの特徴は以下の3つのポイントかと思います。

<Web TOEFLのポイント>

・安くて

・早くて

・どこでも勉強できる

 

子熊的には多忙かつある程度自分で勉強できるマインドがある受験生にはとても良いサービスかと思います。まず価格面ですが、AG◯Sと比べて圧倒的に安いです。オンライン上での講義に限定しているため、場所代、人件費、テキスト代などがかからないということがありつつも圧倒的な安さです

子熊的にはリーディングに苦しんでいるということもあり、ポイントだけ勉強したい!でも高い費用を払ってまた一からリーディングの勉強をするほどでもない!という理由からWeb TOEFLに行き着きました。結果としては、良い買い物だったと思います。費用面ももちろんですが、ポイントの2点目、3点目とも結びつくところとして、自分の好きな時に好きな場所で勉強できる点が非常に良かったです。子熊の会社は長時間労働となる日もあるため、たまに空いた時間に会議室でサクッと勉強をしたりしていました。

また、質的にも一通り問題形式からの解き方を丁寧に説明してくれているので非常に理解が深まりました。また不明点に関してもビデオを聞き直すことができたため、繰り返し勉強できたのが良かったです。

 

忙しくて、自己流での勉強の助けが安く欲しいという時はオススメです!