小熊のMBA受験日記

小熊こと広告代理店で働く27歳が海外Top MBAを目指して取り組んでいること、日々感じていることを徒然となく書いていきます。

自己紹介

はじめまして!小熊です。

このブログを開設するにあたり、まず初めにブログの自己紹介をさせていただきます。

ブログを開設するきっかけは、日々過ぎていく受験勉強の日々をなんらかの形で残しておきたいということと、少しでも今後MBA留学を考えている方の支えになればと考えたからです。

 

かくいう私も、まわりにMBA取得者がほぼいない環境の中で、いつもネットにあがっているMBA受験ブログを拝見し、参考にしつつ、励みとさせていただいておりました。少しでも参考となるような情報も今後できる範囲で発信させていただきます。

 

前置きが長くなりましたが、小熊の自己紹介をさせていただきます。

 

<仕事>

国内私立文系大学を卒業し、広告代理店に入社。現在、入社6年目。

PR畑→外資系クライアントマーケティング部出向→営業

現在は経営陣のサポートをする仕事をしております。営業歴20年目もよく聞く会社におりつつ、6年目で外資系クライアント出向、営業、経営陣との仕事など、広告代理店という業界では自分でも少し変わっているキャリアになっていると感じております笑

 

<人間性>

・コミュニケーション業界におりながら、極度のコミュ障

・人間が大嫌い(できればひとりでいたい or 犬といたい)

・女性不信(恐らく結婚はしないかと)

・天邪鬼

・劣等感の塊

上記のように、人間のクズのような小熊になっております。

 

<スペック>

・純ドメで英語が苦手(読み書き含む)

・私費留学

・低GPA

以上の条件でほんとうに海外Top MBAに合格できるのか。。。

個人的にはお金と時間のかかる実験的な意味合いの受験勉強です。

 

最後に、小熊ですが会社で実際に呼ばれているあだ名です

(外見が小熊によく似ていると)

次回、なぜMBA留学を志したのかについてお話しさせていただきます。